学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

PiXMiX メジャーデビューシングル「その先へ」初回限定盤封入ハガキ特典 ピク賞 PiXMiXメンバーとのカラオケパーティー! レポート

イベント名:PiXMiX メジャーデビューシングル「その先へ」

初回限定盤封入ハガキ特典  ピク賞 PiXMiXメンバーとのカラオケパーティー

会場:都内某所

日時:2019年12月8日(日)

[第2部]集合13:30  開始14:00

f:id:dol-gai:20191210212910j:plain

PiXMiX その先へ 初回限定盤

 

関西在住の学生ヲタクに当選させる運営とか

ありえんwwと思って1枚だけ応募するとまさかの当選…

急いで夜行バスを予約しましたよ…

 

はるばる遠征し参加してきたのでレポートです。

 

13:25くらいに会場周辺に到着すると

同じように当選した人が集まってました。

(女性は0でした…)

 

13:30になると、もんちゃんが出てきて

会場内に案内してくれました。

 

会場は5人1テーブルの座席が

4つ用意されていて

自由に座っていくスタイルでした。

(欠席者はいませんでした。)

 

コーヒーなどが飲み放題でしたね。

(筆者は夜行バス疲れでオレンジジュース)

(1杯しか飲んでない)

 

テーブルにはポテトチップスなどの

ちょっとしたお菓子が並べてありました。

f:id:dol-gai:20191210210534j:plain

お菓子とジュース

 

開始まである程度時間があったので

いつから推してるのか、

オタクもカラオケするのか?などを

同じテーブルの人と話してました。 

 

14:00になるとスタッフの呼び込みで

PiXMiXのメンバーが登場!(私服でした)

 

じゃんけんをして順に

カラオケをしていくという流れでした。

 

メンバーごとのセトリはこちら…

(歌った順番もこれだったと思う…)

 

ITSUKI   RADWIMPS 「なんでもないや」
KAREN   ヨルシカ 「ただ君に晴れ」 
MISAKI   西野カナ 「もしも運命の人がいるのなら」
KOHIME   Every Little ThingTime goes by
AIRI   back number 「HAPPY BIRTHDAY」
TOWAKO   Foorin 「パプリカ」 

 

皆上手いんですよ!!!

前日にボイトレに行ってたらしいので

その成果なのかなと思ったり。

 

特にKOHIMEちゃんの

Time goes by が凄い…

本家超えてない????

高音の伸びが凄いし心地いいし。

 

皆上手いんだけど(←ココ強調)

KOHIMEちゃんは別格でしたね…

圧倒された…

 

TOWAKOちゃんのときに

ダンスがあるんですが

(パプリカのアレ)

会場は全員男性かつオタク…

踊れる人が極端にいなかったですね…

(例外なく僕も…)(ごめんなさい)

 

メンバーのカラオケが終わり

何をするのかと思いきやクイズ大会!

(オタクサイドが歌わないのでホッとした)

 

メジャーデビューシングルである

「その先へ」に関するクイズなどを

二択で答えていくというものでした。

 

覚えている範囲で書いていきます。

(これまた出題順ではない)

(問題はこれですべてだと思う)

 

【問題】

Q1.12/16に誕生日なのは…

TOWAKO or MISAKI?

 

Q2.その先への初回限定盤のジャケットの

左下の人物は…KAREN or AIRI?

 

Q3.その先へのMVでのダンスレッスンシーンで

KOHIMEちゃんが着ている服装は…赤 or 青?

 

Q4.その先への歌割り2番目は…

ITSUKI or KAREN?

 

Q5.ピクミクパーティー!での

KARENちゃんパートの

「トップバッターおまたせ??に登場」の

??は…可憐 or 華麗?

 

 

【答え】

Q1.「12/16に誕生日なのは…

TOWAKO or MISAKI?」

 

答えはTOWAKOちゃんですね。

これは最初の問題で全員正解でした。

(MISAKIちゃんの誕生日以外は

大体しか覚えてなかったので危なかった…)

 

Q2.「その先への初回限定盤の

ジャケットの左下の人物は…KAREN or AIRI?」

 

答えはKARENちゃんですね。

初回限定盤買ってる人だけの

パーティーだから外さないでしょ~と

メンバーが言ってましたが不正解もチラホラ。

 

Q3.「その先へのMVでのダンスレッスンシーンで

KOHIMEちゃんが着ている服装は…赤 or 青?」

 

答えは赤色です。

これは簡単。

一人だけ目立つ赤色だし印象に残りやすいよね。

メンバーによると青色の色違いも持ってるらしい。

 

Q4.「その先への歌割り2番目は…

ITSUKI or KAREN?」

 

答えはKARENちゃんです。

歌割の順番は

KOHIME→KAREN→MISAKI→

TOWAKO→ITSUKI→AIRIの順番です。

 

Q5.「ピクミクパーティー!での

KARENちゃんパートの

「トップバッターおまたせ??に登場」の

??は…可憐 or 華麗?」

 

答えは華麗です。

これ完璧に覚えてたんですよね。

KARENなのに華麗なのね…

と記憶してたのは我ながらファインプレー。

 

こんな感じでクイズ大会が進んでいき

最終的に残ったオタk…ファンは2人!

(ド新規の筆者も残った)

Twitterを見ると1部は4人いたらしい)

 

残った2人にはメンバーから

手渡しで記念賞状のプレゼント!!

(僕はKOHIMEちゃんから貰いました)

(もう一人はAIRIちゃんからだった)

f:id:dol-gai:20191210210523j:plain

その先へマスターの賞状

 

クイズ大会が終わり

時間があったので質問コーナーへ。

 

ファンから質問を募ると

「今日の私服のこだわりのポイントは?」

(こんな感じの質問だった)

(めちゃくちゃいい質問やんと思った)

 

ITSUKIちゃんは母親セレクトなので

母親に聞いてほしいなど

他のメンバーもなんやかんや

ポイントを言ってくれました。

(いい質問なら覚えとけ)(忘れっぽい)

 

それで質問コーナーが終わり

(質問は1つだけだった)

メンバーが退場し、終了となりました。

 

イベントの感想としては

1時間しかない中でグダグダになることなく

急ぎすぎずゆったりとメンバーもファンも

楽しめていたかなと思います。

 

PiXMiXの良いところは過剰な接触が無く

メンバーの負担が少ないところですかね。

 (今回のカラオケパーティー

ファンとメンバーの会話する時がほぼないし)

 

女性ファンがもっと増えたら

女性限定イベントをしてあげてほしいなぁ…

メンバーもファンも負担が軽減されて

お互いメリットが多そうだし。

 

それまで支えていくしかないなぁ…

(関西から)(関西からかぁ…)

(金欠学生だけど)(金欠学生かぁ…)

 

以上でレポートは終わりです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。