学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

フィロソフィーのダンス Glamorous 4 Tour @umeda TRAD レポート

公演名:Glamorous 4 Tour

会場:umeda TRAD (大阪)

日時:2019年12月5日(木)

[開場]18:15 [開演]19:00

 

お久しぶりです。

フィロのスちゃんのライブに行ってきたので

そのレポートです。

f:id:dol-gai:20191206132618j:plain

フィロソフィーのダンス

 

僕とフィロのスとの出会いは

TIF2019です。(またかよ)

もともと90年代サウンドが好きな筆者は

ドンピシャだったわけで

好きにならない理由がないんですよね…

(可愛いし)

そんときのレポートはこちらです↓

dol-gai.hatenablog.jp

 

そんでもってワンマンは初参戦!!

会場となったumeda TRADはJR大阪駅から

10分くらい歩いたところにありました。

(風俗街ド真ん中なので行きにくさはある)

 

f:id:dol-gai:20191206013542j:plain

umeda TRAD

17:00~18:00に先行物販があったので

僕は少し前の16:55くらいに到着しました。

 

f:id:dol-gai:20191206013518j:plain

グッズ一覧

クリアファイルもいいし

Tシャツもいいっすよね…

迷うんですよね…

 

財閥だったら全部買うんですが

そうもいかないので(金欠だし)

フェスでも使いやすいタオルとCDを購入。

 

自分のお財布事情を考慮したら

最良の選択だと思います。(謎の自信)

 

f:id:dol-gai:20191206013626j:plain

購入したグッズ

18:15~開場の予定だったんですが

人数が多いため

整理番号A,B,CとDの人で集合時間が違ってました。

 

f:id:dol-gai:20191206134346p:plain

チケット

ライブの時はチェーン店の牛丼で

腹ごしらえをするんですが

ゆっくりしすぎて遅刻しかけました…

(危なかった…)

 

A,B,C,Dと番号があったので

かなり後ろかと思っていましたが結構前でした!!

(2段の段差があるうちの

一段目上ったすぐのところだった)

 

開演前からギッラギラのミラーボールが回り

イカした客入れBGMが流れる…

本当にアイドルのライブなのかと

思って待機してました。

 

会場をふと見渡すと8:2or7:3で

男性が多い印象を受けました。(女性多い!!)

年齢層はと言いますと幅広い!!!

びっくりしました、ほんとに。。

色んな曲もあるし

ハマる層も様々かなぁとしみじみ…

 

前置きが長くなりましたが

セットリストです。

(調べて書いてるので訂正などあればお願いします。)

 

1.オープニングSE

2.アイドル・フィロソフィー

3.アイム・アフター・タイム

4.プラトニック・パーティー

5.フリー・ユア・フェスタ

6.イッツ・マイ・ターン

7.ヒューリスティック・シティ

8.スーパーヴィーニエンス

~MC~

9.バイタル・テンプテーション

10.ライク・ア・ゾンビ

~MC~ (バンド紹介)

11.ダンス・オア・ダンス

12.シスター

13.ベスト・フォー

14.すききらいアンチノミー

15.ダンス・ファウンダー

16.ライブ・ライフ

 

【アンコール】

17.ジャスト・メモリー

18.はじめまして未来

 

 

定刻の19:00を少し過ぎたあたりで

暗転しライブがスタートしました。

先にバンドメンバーが登場し歓声が上がり…

そのあとにメンバーが登場!!!!

 

楽曲の感想は少なめで。

一発目はアイドル・フィロソフィーからスタート!!

最初からボルテージはMAX!!!

(Everybodyのところ)

マリリさんのアイシャドウのキラキラが

可愛い!!と思って見てました。

(目の付け所が乙女)

 

TIFで見たときはノリノリ系の曲で好きになったし

やっぱりダンス・ファウンダーや

ライブ・ライフは好きなんだけど

ジャスト・メモリーズやシスターの

バラード系の良さが光りまくくって

感動してちょっと泣いてました

(泣いてない)(強がり)

 

あとすききらいアンチノミーがめちゃ好きかも。

全体的にギターカッティングで

進行する曲が多めな気がしました。

(それが嫌いとかではない)

(むしろ好き)(ただの感想)

 

ライブ・ライフのときのハルちゃんの

マリチチの触り方が豪快すぎて笑いが溢れてました。

 

MCは少なめでそういうところもよかったです。

全体的なライブの感想は圧倒の一言です。

 

かなり完成されててどこに出ても、誰が見ても

カッコいいと思うんじゃないかなぁ。

詳しい感想は最後に…

 

とまあライブが終わり特典会へ。

f:id:dol-gai:20191206144623j:plain

特典会レギュレーション

4枚の特典券しかないので

メンバーとの2Shotチェキをチョイス!

ここでどのメンバーにするのかという問題が…

悩みに悩んだ結果、胸の大きs、失礼。

声が好きなので奥津マリリさんにしました。

 

ここで問題が。

そうです、お話する時間があるのです。

前の人を見てるとなんと1分もある!!!!

 

おいおい、そんなに話せないよと思いつつ

待つこと1.5時間!!!!!!!!!!!!!

(囲みチェキの時の待ち時間含めて)

びっくりしました。

宮脇さんレーンより長いじゃん()と

思い並んでました。

でも

一人一人の対応が全メンバー良かったですねぇ~。

 

さて、自分の番。

初めて来たことを伝えポーズをリクエスト。

 

僕)グラマラスなポーズで。

(ありがちやなぁと思いつつ言った)

マ)ありがとうございますぅ~

みたいな感じで何故か僕もやることにw

グラマラス感が出てなかったらしく(陰キャ)

ご指導をいただきつつ撮りました↓ 

f:id:dol-gai:20191206013349j:plain

マリリとのチェキ

顔もかなりグラマラス、

妖艶な感じになってました(僕の)

マリチチもいい感じに写ってて

やったぜっ!!って感じです(?)

 

撮った後はTIFで知ったということや

バンドセットだしめちゃよかった旨を(胸に)

(上手い!)(うまくない)伝えました。

 

手が冷え切ってたので暖めてもらったりと

マ)こんなことするなんてキモイね、私~! ガハハ!!

(その時の会話)

(みたいな感じだったと思う)

 

かなり待ったけど

そんなの吹き飛ぶ楽しい接触でした。

f:id:dol-gai:20191206013450j:plain

集合写真

帰路についたのは22:40くらい笑

 

TIF2019のときのレポートにも

似たようなことを書いてたんですが

アイドルの域をはみ出して

アーティストの側面が色濃くあるのに

それでもきっちりアイドルの幹は失っていない…

新たなアイドルの形の

完成形じゃないかなと。(名言)

 

アイドルが好きな人と

そうじゃない人との

懸け橋的な存在になるんじゃないかなぁ、

というよりもうなってるんじゃないかなぁ…

本当に良かった…

よかった…(大事なことなので2回言った)

 

また、2月に大阪であるし行きたいなぁ…(フラグ)

[追記]

(チケット購入しちゃったww) 

(コロナで再々延期で6月になった)

(中止になった…)

(ぴえんとまらんけど仕方ない)

 

Glamorous 4 Tour ファイナル公演となる

新木場ではホーンセクションが入って

もっとグラマラスに、ファビュラスに、

エレガントに更なる高みにいる

フィロのスを見れるはずです。(確信)

というかそうだったみたいです!!(追記)

 

今ではストリーミングで新木場音源が聴ける&メジャーデビューシングルの初回限定盤に映像が入っているので是非!!(追々記)

 

更なる飛躍を感じさせてくれる、

そんでもって

多幸感の溢れる(ここがイチバン!!)ライブでした…

(新規の発言ではない)

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。