学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

PiXMiX 「チョコレート・リグレット」発売記念インストアイベント@新宿マルイメン屋上イベントスペース レポート

イベント名:PiXMiX 「チョコレート・リグレット」発売記念インストアイベント

会場:新宿マルイメン8Fイベントスペース

日時:2019年12月8日(日)

[開始]18:00

 

PiXMiX2ndシングルのリリースイベントに

行ってきたのでそのレポートです。

f:id:dol-gai:20191215011732j:plain

PiXMiX 告知ポスター

 

PiXMiX1stシングルの

スペシャルイベントである

カラオケパーティーが終わり

新宿のマルイメンへと直行しました。

(結果的に早く到着しすぎる)

カラオケパーティーのレポートはこちらです。

dol-gai.hatenablog.jp

 

16:30~CDの販売があり

CD1枚につき1枚の特典券でした。

(通常盤1200円、初回限定盤1800円)

(1会計につき1枚の優先入場券もくれた)

f:id:dol-gai:20191215011757j:plain

PiXMiX 告知ポスター

 

17:40くらいから公開リハーサルをやるらしく

それも見てました。

Milkyway(1番)と

新曲のチョコレートリグレット(以下チョコリグ)を

リハーサルしてました。

 

リハ時には衣装に着替えており

それがPump It Up!のジャケットの

制服衣装だったので一人で高まってました。

(衣装大好きマン)

↓これです

f:id:dol-gai:20191215012134j:plain

Pump It Up!の衣装

 

ちょっと話がそれますが

PiXMiXの衣装いいですよね。

爽やかな色合いの衣装が多かったり

制服モチーフがあったり。

 

チョコリグのMVでは制服着てるらしく

衣装ヲタク(なんでもヲタクするな)なので

それも楽しみだったりしてます。

 

そんでもってリリイベのセトリはこちら。

 

1.オープニングSE
2.その先へ

~MC1~

<自己紹介(この冬やりたいこと)>

3.MilkyWay

4.コイワズライ

~MC2~
5.チョコレートリグレット

 

開演前にコールなど禁止の旨が運営から

伝えられました。(手拍子のみ)

Milkywayで禁止はキツかった…

Milkywayのサビの最後の

「君の~み~るきうぇー」の後の

走る振り付けめちゃくちゃすこなんですが

同じ気持ちの人いません????)

(いたらコメント下さい)

 

ステージの段差があまりないので

後ろからだと結構見えにくかったです。

(整理番号ほぼ最下位)

 

屋上でsora tob sakanaがリリイベしてたり

アイドルカレッジもリリイベしてたみたいなので

色んなオタクがいたように思います。

 

コールなど出来ないのは

残念だったけど初めて見る人に

ピクミクらしさをアピールするのには

うってつけのセトリかなと思いました。

Milkywayが学園スローモーションでもよさそう)

 

MC2では「次が最後の曲となります!」

→オタク「えぇ~!!」

KARENちゃんが歓声を止めるという

定番の流れがあったんですが

コール禁止の現場なのに

オタクが声を出してしまい

少し慌てる一幕がありました。

(僕も出しちゃった)

(マルイメンさんごめんなさい)

 

チョコリグを初めて聴きましたが、

良いですね。

(知ってた答え)

バレンタイン曲は

ホントにハズレがないですよね。

SKE48チョコの奴隷

HKT48のお願いバレンティヌ)

(ピクミクは

そこまでアップテンポじゃないけど)

 

タイアップとかになれば

たくさんの人に知ってもらえるから

そういう仕事来てほしいなぁ…

(もんちゃん頑張れ)

 

そんでもって特典会へ

 

★特典会内容

特典券0枚:お試しト~ク会(一人一回)
特典券1枚:メンバー全員ト~ク
特典券2枚:希望メンバー1人との個別ト~~クor

メンバー全員との写メ
特典券3枚:希望メンバー1人との2ショット写メ

もしくはチェキ(選択可能)

 

まずはお試しト~ク会で全員とお話。

AIRI→KAREN→TOWAKO→ITSUKI→

KOHIME→MISAKIの順だったと思う。

(これは結構あやふや)

 

初っぱなのAIRIちゃんで

「あ、さっきのカラオケで

賞状貰ってた人ですよね」と言われ勝ち確。

となりにいた運営の人からもお祝いされ

いやもう正解できて良かったと

何回思ったことやら…

(KOHIMEちゃんも気づいてくれた)

(会話の内容はほぼこんな感じなので割愛)

 

その後は2shotチェキ!!

MISAKIちゃんと撮る!!!と決めてたので

MISAKIちゃんと撮りました。

先ほどゲットした賞状を持って

撮影しようとするとストップが…

 

公式グッズなら持っていいらしいですが

この賞状は公式グッズなのか…?で

迷っていたようです。(なんやそれ)

 

結局持っていいことになりました。

(MISAKIちゃん単独or僕単独はOKで

2人で持つのはダメらしい)

(ルールは仕方ない)

 

そんでもって撮影!

撮影後は

次は1月にしか来れないことや(本当に残念)

今日楽しかったことを伝え終了しました。

 

認知という認知があるヲタクを

したことなかったので

今回だけの認知だったにしろ

嬉しかったですね。

 

今回もPiXMiXのために遠征しましたが

(8月以降3回してたw)

やっぱり楽しいですね…

 

もっとファンが増えて欲しいし…

もっと知られて欲しいし

もっと応援していきたい…

(もっとお金欲しい)

 

まずはもっと知り合いに布教していくかな…

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。