学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

PiXMiXオンラインワンマンライブ「ピクミク夏祭り2020」 ライブレポート

公演名:PiXMiXオンラインワンマンライブ「ピクミク夏祭り2020」

会場:オンライン

日時:2020年8月23日(日)

[開場]16:30 [開演]17:10

f:id:dol-gai:20200824121645j:plain

PiXMiX アーティスト写真

オンラインで開催されたワンマンライブ。想像していた以上の完成度でした。

 

今回のライブは3rdシングル「タオルを回すための歌」のMVの中で行われていた"タオルを回すための選手権"のアフターストーリーである生ドラマを軸にライブが展開されていました。

配信ライブということで映像との駆使を多くしていましたがその親和性が非常に高くとても良かったです。

 

中華風の映像からメンバーが制服衣装で登場しライブがスタートしました。

初披露だった「你们好!~ニーメンハオ~」はダンスが今までのPiXMiXにはなかった大人な振付が特徴的で楽曲のイメージ以上の出来でした。

 

同じく初披露だったKOHIMEちゃん作詞作曲の「Brush up!!」はセンターにガイコツマイクが置かれ、まさにロックンロール!といった感じでお腹の底から熱くなるような楽曲でした。

 

今回の目玉であった生ドラマではMVのストーリーのその後が詳細に描写されていて、メンバーの演技も良く見ごたえがあるものでした。

 

また、メンバーの歌唱力がとてもアップしていた気がします!

 

ticket.rakuten.co.jp

また10月24日(土)にワンマンライブの開催決定したので(オンライン)こちらも注目です!!

 

最後に今回のセットリストです。

 

1.你们好!~ニーメンハオ~

~生ドラマ~ 第一話「戦いの後」

2.学園スローモーション

3.ピクミクパーティー!

~生ドラマ~ 第二話「打ち上げ会議 Part1」

4.コイワズライ

5.wait for me (ITSUKI作詞曲)

~生ドラマ~ 第三話「打ち上げ会議 Part2」

6.Brush up!!

7.Bloom

8.その先へ

~生ドラマ~ 第四話「反則負けの真相」(KOHIMEちゃんの"その先へ"弾き語り)

~浴衣姿のメンバーのドラマ映像~(青き桜)

~浴衣姿のメンバーの生ドラマ~

9.タオルを回すための歌

~MC~

10.Pump It Up!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。