学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

Appare!「Appare!Parade」 @Zepp DiverCity ライブレポート

公演名:Appare!Parade

会場:Zepp DiverCity

日時:2020年12月24日(木)

[開場]18:00 [開演]19:00

f:id:dol-gai:20201223180549j:plain

Appare!Parade フライヤー

 

コロナで10か月もライブに行っていなかった筆者。10か月ぶり、そして2020年ラストのライブに行ってきました。以下レポートです。

 

MARQUEE祭でAppare!(その時は天晴れ!原宿)を見たことがあったもののワンマンは初めてでした。ここで自分語りですがTIF2019の後、YouTubeで動画を見まくっていたところ天晴れ!原宿を見つけ楽曲にハマり在宅でめちゃくちゃ知識をつけていました。ある時期には「カラフルミラクディスカバリー」にハマりそれしか聞いていない時期もあったりしました。(そうなんや)

 

そんなこんなの筆者がZeppに到着したのは16:20頃。そこから物販に行ったりフードコートで先に夜ご飯を食べていました。やっぱりファンが若い!!活気あっていいな~というのが第一印象でした。開場の遅れがあったみたいでライブの開始は定刻20分ほど遅れて19:20あたりにスタートしました。

f:id:dol-gai:20201225154931j:plain

Zepp DiverCity

まずはセットリストです。

 

1.オープニングSE

2.最高は終わらない

3.幽玄テリトリー

4.パレリラパレリラ

~MC1~

5.だいきらいフューチャー

6.センチメンタルプリズム

7.ギミギミダーリン

~MC2~

8.Appear on the stage

~MC3~

9.ジングルベル

10.ホットラブウィンター!!

~MC4~

11.えいりあんず・えいりあん

12.天晴レぺゼン

13.アッパライナ

14.決勝戦はエブリデー

15.キミだけのワンダーランド

16.私たちは輝いているんだ

MC5

 

【アンコール】

17.2020

~MC6~

18Girls Be Funky!

19.最高は終わらない

~MC7~

 

せっかく行くならファンクラブ先行で行った方が良くない?と思いファンクラブ先行でチケットを取ると6列目!!結構良い席でライブを見ることが出来ました。

 

大音量のBGMが流れステージにあった赤い幕が上がっていく瞬間は泣きそうになりました。なんせ10か月のライブ、声が出せない状況であったり色々制約はありますが久々の空間に感動しました。前後左右に人がいないため動きやすくこれはこれでいいとこあるなといった感じでした。

 

「最高は終わらない」でスタートしたAppare!Parade、やっぱり楽曲が強い…本当に良い。特に「アッパライナ」から「キミだけのワンダーランド」の流れが良かったです…

アッパーな楽曲だけでなく「幽玄テリトリー」や「センチメンタルプリズム」のような楽曲もカッコよくてとても良かったです。また、初めてのワンマンなのに振りコピが結構できてしまう自分に驚いていました。えいりあんず・えいりあんずでペンライトを7色に分けてステージとフロアが一体となる演出もなかなか楽しかったです。そしてMCごとに着席する風潮があったのはめちゃくちゃ助かりました。あれが無かったら今頃全身バキバキです()

 

アンコール明け一発目で初披露された「2020」はヒャダイン作曲と聞く前からヒャダインっぽいなぁと感じながら聞いていました。サブスクで先行配信されているので良ければ是非。

 

大盛況の中、再度「最高は終わらない」を披露し終演しました。

 

本当に楽しかった。ライブ翌日にこの記事を書いていますがその一言に尽きます。それは10か月ぶりのライブであったからという理由だけではなくその内容の濃さにあるような気がします。

 

また近々もう一度ライブに行って楽しみたいなと強く感じたライブでした。

f:id:dol-gai:20201225165107j:plain

集合写真

1/11からはアルバムのリリースイベントがスタートするらしいので詳しくはこちらを参照願います!!

appare-official.jp

 

久々のライブレポートブログでいつも以上に上手く書けていない気がします()

最後まで読んでいただきありがとうございました。