学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

2022年を振り返って…

晦日!!!!

急いでブログを仕上げています。今年は学生ヲタク特有のイベントである就活などありましたが、そこそこヲタク出来た気がします。

今年行ったイベントを振り返りたいと思います。

参加したライブイベントの一覧です。(オンラインイベントは省略しています)

・1/8(土)【PiXMiXヴィレッジヴァンガード インストアイベント in VV渋谷本店

・1/15(土) PiXMiX 大谷美咲 生誕祭 ! @AKIBAカルチャーズ劇場

dol-gai.hatenablog.jp

・3/11(金) 脳内パステル関西ツアー〜関西のハートをジャックするよ〜in奈良 @EVANS CASTLE HALL

・5/4(水)~5/5(木) ベイサイドプレイス博多アイドル演舞台 DAY2 DAY3 @ベイサイドプレイス野外特設会場

・5/4(水)「よかもんフェス2022」どんたくSP DAY2 @福岡DRUM LOGOS

・5/15(日) PiXMiX 響野こひめ卒業ライブ「Future」@KANDA SQUARE HALL

dol-gai.hatenablog.jp

・6/4(土) TIF2022全国選抜LIVE 西日本Bブロック 決勝ライブ @246 LIVEHOUSE GABU

・6/16(木) 「acoustic letter LIVE 春 PiXMiX編」@AKIBAカルチャーズ劇場

・6/19(日) 「ピクフェス!! Vol.1」@LUMINE0

・6/19(日) 「PiXMiX 新体制キックオフライブ」@LUMINE0

dol-gai.hatenablog.jp

・7/31(日) 2ndアルバム「タイトル未定」発売記念 インストアイベント @タワーレコード名古屋近鉄パッセ

・8/5(金)~8/7(日) 「TOKYO IDOL FESTIVAL 2022」 @お台場・青海周辺エリア

dol-gai.hatenablog.jp

・10/21(金) 2ndアルバム「まだ、旅の途中。隣には君がいる。」発売記念リリースイベント @タワーレコード池袋店

・10/22(土) 5周年ワンマンライブ「PiXMiX 5th Anniversary LIVE〜まだ、旅の途中。ReNYには君がいる。〜」@新宿ReNY

dol-gai.hatenablog.jp

・11/12(土) miniTIF in Osaka Vol.4 @Music Club JANUS

・12/4(日) 「ぴくみくちゃSP Vol.4」〜今年の冬も、ピクミクと過ごしませんか?〜 @CLUB Mixa (ピク賞当選)

・11/23(水) ≠ME全国ツアー2022「もしこれが恋ならば君しか無理なんだよ」@オリックス劇場

・12/10(土) みさき生誕祭2022 ~みんなに大好きを伝える日。~ @心斎橋ANIMA

 

複数日にまたがっているのもあるので合わせると21現場!! あんまり現場に行けてないと思ってたんですがまあまあ行ってて驚いています。

 

ブログ書いてないところで印象に残っているところを書きたいと思います。

5月に行った福岡!! ロケーションも良くてめちゃ良かったな~!! 海辺に近いところにステージがあって快晴で… ご飯も美味しかったな~ 好きなロケーションランキング一位かもしれん。

6月に行った脳内パステルのTIF予選!!! これも印象に残ってます。知り合いがめちゃくちゃ頑張ってるのは知ってたので、勝ってTIF2022への出演が決まったときは心底嬉しかったです。というかかなり脳パスに行ってますね、私。知り合いに誘われて脳内パステルに行くんですが普通に好きなグループです、はい。

ノイミーのツアーも良かったすね。まほろアスタリスク大好きマンです。

 

個人的にはTIF2022に行けたのが一番のトピックでした。去年は熱中症の余韻(?)から行けなくてめちゃくちゃ辛かったので行けて嬉しかったな~!! 熱中症対策!!として知り合いにドリンクおごったり2日目が急遽用事で夕方まで行けなくなったりして色々あったけど、SMILE GARDENに立つ推しメン見れたのマジで嬉しかった。アイドルとして輝いてる瞬間をもっと見たいと思った瞬間でした。マジでよかった、キラチケ当てて2023年は最前で見たい。

 

2022年はひたすら忙しくて楽しかったって感じの年でした。気が付いたら年末になっててるし。就活で3月~7月くらいまでバイトをセーブしてたとはいえもっとイベントに行けたな~となってます笑 

2023年はなんと社会人になるのでヲタクライフはどうなってしまうのか!!? まあおそらくヲタクだしヲタクじゃなくなってもライブは行きます()

今年もたくさんの人に感謝です!!! 推しメンにも!!!推しメンにも!!!!!推しメンにも!!!!!!!!(大事なことなので3回言いました)

来年もいい年になりますように!!

良いお年を~!!!