学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

2021年を振り返って…

晦日です!!! 驚いています。今年は昨年よりもイベントに多く参加したからか例年より長く感じました。今年のヲタ活の総括を書きたいと思います。

とりあえず参加したライブイベントの一覧です。(オンラインイベントは省略しています)

 

・2/23(火)PiXMiX ヴィレッジヴァンガード インストアイベント @ヴィレッジヴァンガード渋谷本店B2F

・3/21(日)PiXMiX ITSUKI卒業イベント「ITSUKIの卒業レールウェイ」@大阪ABCホール

dol-gai.hatenablog.jp

 

・4/11(日)「ソノウチ」@SHIBUYA DIVE

・5/23(日)「TOKYO MX GirlsPopParadise presents ULTRA PARK  2daysLivePremium」@ヒューリックホール東京

・6/5(土)HKT48 14thシングル『君とどこかへ行きたい』劇場盤発売記念「会場でおしゃべり会」@京都パルスプラザ

・6/19(土)宮脇咲良 HKT48 卒業コンサート ~Bouquet~ @マリンメッセ福岡

dol-gai.hatenablog.jp

 

・6/26(土)「GIG TAKAHASHI 2」@USEN STUDIO COAST

・6/27(日)「HINOTORI~ultimate girls music shower ~powered by TOKYO MX GirlsPopParadise」@大手町三井ホール

・7/10(土)PiXMiX ヴィレッジヴァンガード インストアイベント @ヴィレッジヴァンガード渋谷本店B2F

・7/12(月)脳内パステル無料ライブ @梅田amHALL

・7/22(木)PiXMiX「acoustic letter LIVE 夏公演」@AKIBAカルチャーズ劇場

・7/29(木)フィロソフィーのダンス「Dance with Me TOUR」大阪公演 @BIGCAT

・10/10(日)PiXMiX ヴィレッジヴァンガード インストアイベント @ヴィレッジヴァンガード渋谷本店B2F

・10/15(金)≠ME 1stツアー~やっぱり、恋をした~ 大阪公演 @ZEPP Namba

・10/24(日)PiXMiX 4th Anniversary LIVE 〜Dreamin’ Girl〜@恵比寿ザ・ガーデンルーム

dol-gai.hatenablog.jp

 

・12/10(金)脳内パステル みさき誕生日会 @ZAZA HOUSE

・12/12(日)DDD~Discovery iDol Depot~ @白金高輪SELENE b2

 

アイドルヲタクとしての現場数は17!!! たぶん自己最高記録だと思います。他にもライブは行ってたりするのでそれを合わせると20にはなると思います。

 

中でも思い出に残っているイベントは宮脇咲良卒コンと12/12のDDDです。

推しメンの卒業という初めての経験はとても印象に残っています。開演までに色々なヲタクに会って話をしたりライブでは兒玉遥さんが登場したり盛りだくさんな一日でした。詳しくはブログを読んで頂ければと思います。

dol-gai.hatenablog.jp

 

また、DDDでは初めてPiXMiXを見たときの感動と似た感情を再体験したような気がして印象に残っています。たくさんのアイドルを見たけれどやっぱりPiXMiXが一番好きで熱狂したのを覚えています。

 

2020年と比べるとたくさん現場に行ったし楽しめたことが多く完全燃焼!!!といきたいところなんですが7月下旬に熱中症になり、そして9月には体調を大きく崩してしまってTIFなど行きたかったイベントに行けなかったという一年でもありました。

dol-gai.hatenablog.jp

 

健康は大事です、マジで。元気があれば何でもできるかはわかりませんが、元気がないとなんにもできません。健康が一番大事です。皆さん気をつけてほしいです。

 

とまあ、2021年を総括すると価値観変化と感謝の一年になりました。

価値観変化というか、宮脇咲良卒コンで自分の好きを貫くべきだと再確認することになりました。

他人と簡単に比較することが簡単に出来る時代だけれど自分の好きは他人からどうこう言われても揺るがないものだし、好きはもっと大切にしていかないといけないと考えるようになりました。

感謝の一年になったことは熱中症が大きく関係していると思います。熱中症の際に初めて会うヲタクの子がいたんですが救急車に一緒に乗ってもらうなど感謝してもしきれません。人は一人で生きられないとはよく言いますが本当に痛感した一年でした。

 

感謝と言えば!!今応援しているPiXMiX、大谷美咲さんがいるから2021年はとても充実した1年になりました!!

楽しいライブもヲタクとの縁も全部繋いでくれているのは推しメンのおかげです。たくさんたくさん感謝です。

2022年はもっと楽しい、そして健康な一年になるように精進していきます!! 皆さんも良い一年にしてください!!

 

今年もこのブログを読んでくださってありがとうございました。

良いお年を!!!!