学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

熱中症になった話

~ぶっ倒れるまで全力だ♪~*1

本当に倒れました()

別に無理していたわけではないんですが表題の通りです。

記事にしようか迷っていましたがマジで誰もなってほしくないので記録として書いておきます。

ライブまでの筆者の行動

ラーメン

新幹線で13:30あたりに東京駅に到着しラーメンを食べに行きました。

佐野さん(ガチンコラーメン道を見ていた人なら分かるあの人)のお店に!

f:id:dol-gai:20210726210457j:plain

醤油ラーメン

マジで美味しかったです。

麺は主張しつつスープとのバランスが絶妙。醤油ラーメンの最高峰ですね確実にこれは… 次は本店に行きたいです。

 

ラーメンを食べ終わり秋葉原

ヨドバシカメラビックカメラなど行ったりして涼しいところを回っていました。

ここで位置関係をご存じの方は気づくとおもうんですがこの2つはちょっと遠かったりするんですよね…
座るときがあまりなかったのでここで歩き疲れたりしてたのが熱中症になった原因じゃないかと今なら思います。

この時点で飲んでた飲み物はペットボトル2本くらいです。

 

ライブからの行動

PiXMiXのライブへ

そして17:15にライブ会場のAKIBAカルチャーズ劇場に行きました。
そこから特典会、ライブとそれはそれは楽しんでいました。

f:id:dol-gai:20210726210957j:plain

開演前のステージ

PiXMiXはパフォーマンスのレベルがめちゃくちゃ高いので生バンドとの親和性が低いわけないんですよね… 最高のライブでした。
8月,9月とまた同様のライブがあるので良ければ!!(急に宣伝)

map.pigoo.jp

 

ライブ後

ライブ後20:00からヲタクと合流しAKB48カフェがあったところの前で話していました。
宮脇卒コンの話など45分くらいしてると頭に血がのぼったままだという感覚がありました。その場でポカリスエットを買って飲むことに。
思い出してみるとここまで4時間ほどほぼ水分補給してなかったです。

 

身体の異変

その後立って話すのも疲れるので東京駅に移動して話すことにしました。
東京駅の地下1Fに移動し座って5分ほど経ちそこで異変にようやく気が付きました。このとき大体21:15くらい。水分不足だと感じここからポカリを3本ほど買って飲み始めました。これで回復するだろうと思っていたら手の震えはあるし呂律があまりまわらなくなってきました。

夜行バスで帰る予定だったのでなんとかしようと思い、立ってみると足もあまり力が入らないことに気がつきました。

 

病院へ行き回復からの帰宅

段々と呼吸も上手く出来なくなっていたので危険を感じ救急車を呼ぶことにしました。救急車が来るまでは回復体位をとったりしていました。そこから病院に行って頂き点滴をするとようやく全身の震えが止まり改善していきました。
看護師さんも救急隊の方もとても優しくたくさんの人に迷惑をかけてしまい申し訳ない気持ちで今もいっぱいです。
翌朝、新幹線で帰宅すると親にこっぴどく叱られました。(それはそれは怒られたし心配もされました)

 

まとめ

決して無理をしていたわけではないんですが"こまめな"水分補給をおろそかにするとここまでしんどくなるのかというほど辛くなりました。

異変を感じてからポカリをかなり飲んだんですが回復しなかったので異変を感じてからじゃ遅いことを痛感しました。

回復後に看護師さんに聞くと「死ぬレベルではないよ」とのことでしたが全身の震えが止まらず、呼吸がするのが辛い状態までいったので僕自身は死ぬんじゃないかと思ったほどでした。

あと300円ほど使ってお茶を飲んでいたらこんなことにならず病院代と帰りの新幹線代の2万5千円を使わなかったのにとも思います。お金が余計にかかるから熱中症にならない方が良いという簡単な話ではなく4日経った今でも本調子には戻ってくれないので損失はお金以上にあると思います。

 

コロナ渦以降、体力の低下なのか夏に対しての適応が出来なくなっていることを痛感します。

今回、軽度で助かった理由として一緒にいてくれたヲタクの存在があります。たぶん一緒にいなかったら水分補給しようとしなかったし異変の後、救急車もついてきてくれて別れてからもずっと心配してくれて感謝しかありません。ここで感謝を述べたいと思います。本当にありがとうございました。

 

夏本番を迎え今年は野外フェスなども多く開催される予定となっていますがくれぐれも"こまめに"水分補給をして暑いところは極力避けて楽しくヲタ活をしてください!!熱中症になった僕からのお願いです!

 

最後まで読んで頂きありがとうございました。
本当に熱中症には気をつけてください。

*1:HKT48 ぶっ倒れるまで