学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

H.I.P. presents GIG TAKAHASHI tour 2020 @神戸VARIT. ライブレポート

公演名:H.I.P. presents GIG TAKAHASHI tour 2020

会場:神戸VARIT.

日時:2020年2月9日(日)

[開場]13:30 [開演]14:00

出演者:まなみのりさ/PiXMiX/Task have Fun/ukka/大阪☆春夏秋冬/オープニングアクト:黒★猫

 

こんばんは。

関西在住の筆者はもちろん参戦してきました。

そのレポートです。

f:id:dol-gai:20200209223721j:plain

ポスター

今回筆者が参加した理由はもちろん

PiXMiXが出演していたからです。

(いつからピクミクのブログになったのか…)

 

ということでピクミクが

主体のレポートになっています。

そういう気持ちで読み進めて頂ければ幸いです。

 

会場に着いたのは開場10分前でした。

f:id:dol-gai:20200210003713j:plain

神戸VARIT.

 

会場に着くと入場口付近で

クロークの受付をしていました。

f:id:dol-gai:20200210003420j:plain

クローク受付の張り紙

入場時にごちゃごちゃしたくないので

筆者もここに預けました。

ゴミ袋に自分の荷物を入れて

引き換え時に必要となる番号を受け取るシステムでした。

 

そして入場。

282番だったのでかなり遅いんじゃないかな。

だいたいこの赤い点からステージを見ていました。

f:id:dol-gai:20200210001720j:plain

ステージ図

 

まずはピクミク以外の感想から。

オープニングアクト:黒★猫〉

入場が遅かったので

ちょい始まったくらいから聞きました。

ロックですねぇ…

ギター抱えて演奏とかアイドルでは中々ないので

いいなぁと思い見てました。

 

まなみのりさ

楽曲が結構僕の好きな感じでした。

パフォーマンスが丁寧で

凝ってるなぁと感じました。

マイク2本で一人が

ダンス主体の楽曲なんてものもあり

ほぇ~って言ってました

(一人で)(悲しい)

 

〈Task have Fun〉

ファン数が多く一体感が凄い!

機会がなくて生で見たことなかったんですが

そりゃ人気ですねこれは。

メンバーは可愛いし、衣装もいいし

楽曲は盛り上がれるし。

あんまり、というか欠点が見つからないです…

 

〈ukka〉

良かった!!!!

こういうアイドル好きです!!!

(抽象的すぎる感想)

盛り上がれる楽曲多めでかつ可愛い!!

いやぁ、無敵ですよねこんなの。

ちなみに筆者は水春さんが気になってます。

(そうですか)

 

〈大阪☆春夏秋冬〉

TIF2019以来のしゅかしゅんでした。

あんまり予習してないアーティストって

始まる前不安じゃないですか…

盛り上がれるかなとか楽しめるかなって。

しゅかしゅんはそれがないですね。

持ち前のMC力の高さとパフォーマンス力で

その空間を瞬時に

しゅかしゅんワールドへと変えてしまう…

いやぁ~、すごかったっす。

また見たい。

 

あゆみくりかまき

この前にどうしても

トイレに行きたくなり

2Fの後ろから見てました。

ここもMC上手いし

ファンとの一体感凄かったです。

知れば知るほど楽しくなりそうな

気がしました。(後ろからなので感想が薄い)

(ごめんなさい)

 

さて、お待ちかねのPiXMiX!!!

セットリストはこちら。

 

1.オープニングSE

2.ピクミクパーティー!

~MC1~

3.Bloom

4.Raise the sail!

5.Brightness

~MC2~

6.チョコレート・リグレット

7.その先へ

~MC3~

8.Pump It Up!

 

ゴジラの雄たけびから始まる

オープニングSEが終わり

ピクミクパーティーからスタート!

ピクミクを知らない人がほとんどだと思ったので

頑張ってコールしました(上手くいったかは知らない)

 

MC1では自己紹介。

そしてBloom!!

これもっとコールが出来たらなぁと思いながら

見ているとアウトロで

ガチ恋打ってる人がいましたw

やられましたね…

今度は僕もやります()

 

Bloomから間髪入れずにRaise the sail!

このあたりからコールが

そろい始めた記憶があります。

おっ盛り上がってきたなぁと

思っているとBrightness。

 

ここでしっとり歌い上げれるのは

ピクミクの良さですね。

セトリなんでもいけちゃうなぁと

思ってみてました。

 

MC2では差し入れのカツサンド

おいしかったという話に。

ライブが終わったら

おいしいお店にスタッフさんが

連れていってくれるという話になり

歓声が飛んでいました。

今日は泊まりらしいけれど

翌日の学校は

大丈夫なんでしょうかね…

(学業心配おぢさん)

 

そしてとわちゃん(TOWAKO)の紹介で

チョコレート・リグレットとその先へを

2曲続けて披露しました。

この流れは完璧ですね…

 

MC3では定番の

KARENちゃんのエ~切りが発動。

関西弁のイントネーションで

ありがとうと言っていて

メンバーから突っ込みが

入っていました。

(ITSUKIちゃんから学んでいるそうな)

 

ラストはPump It Up!で締めて終了しました。

パンピナは振りコピしやすくていいっすね~。

 

良いセトリだと思いませんか!?(思いますよね)

40分と長めで多くの曲数があり、

なおかつ!!

盛り上がる系の曲だけじゃないのが良いですね。

ピクミクらしさがギュっと詰まった40分間でした。

 

そして特典会。

会場の都合なんですがせっまい!!

本当に狭い。

まあ気にしたら負けですね、知らんけど。

 

今回のレギュレーションはこちら。

f:id:dol-gai:20200210000017j:plain

レギュレーション

 

ミニ色紙にサイン…

魅力的なんですけど

もうVIPチケット買ってるんですよね…

なのでこれはパスして

ランチェキとMcardを買いました。

 

トーク会は

他愛もない話しかしていないので割愛。

そういえばAIRIちゃんに

新規だと思われてしまったので

頑張って通いたいと思います(?)

 

チェキは6shotを選択。

(MISAKIちゃんセンター)

 

帰り際にはもんちゃん(キングレコードの人)に

カラオケ良かったですよと言えたので

満足し今日の特典会を終えました。

(ツイッターでカラオケ動画を投稿していた)

 

PiXMiXのファンは僕だけかなぁと思っていると

案外東京で見たことある人が多かったです

(一方的認知)

 

でもやっぱファン数Taskくらい増えてほしいな…

しゅかしゅんくらいライブの一体感欲しいな…

と思いライブを見てました。

(ずっとピクミク考えてるやん)

 

興味のある方は

是非まずYouTubeを見てもらって…


PiXMiX 2ndシングル「チョコレート・リグレット」Music Video

 

そしてチケットを申し込んでもらって…

https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=482982 

 

あら不思議!!

これであなたもピクミクファン!!!

となってくれることを期待して

今回のレポートを終わります。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。