学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

PiXMiXメジャーデビューチャレンジ最終試験 ”運命の瞬間(とき)”@渋谷WWW レポート

公演名:PiXMiXメジャーデビューチャレンジ最終試験 ”運命の瞬間(とき)”

会場:渋谷WWW

日時:2019年8月24日(土)

[開場]15:15 [開演]16:00

 

こんにちは。

TIFで見たPiXMiXが気なってしまい

人生初の地下イベント(?)に

行ってきたのでそのレポートです。(遅い)

 

筆者は関西在住です。(知らんがな)

そんでもって

学生ヲタクの定番である金欠でした。

(それでも行くことを決断)

なので行きは青春18きっぷを使って10時間かけて東京へ、

帰りは夜行バスで

約半日のみの滞在という弾丸遠征でした。

(今考えても、よく行ったなと思う。)

 

自分語りはこのへんで

当日の流れを書いていきます。

 

渋谷WWWでは

開場時間の約15分前(確かそれくらい)からし

入場待機列を作れないため

あまり早くついても意味がありませんでした。

https://www-shibuya.jp/about/

そんでもって並んでから入場。

このときに気づいたんですが

ファンの年齢層は高い感じ。

(僕は48Gのヲタク出身なのでホーム感があってよかった)

(48Gヲタクの縮図みたいな感じ?)

f:id:dol-gai:20190914130455j:plain

チケット

客席に段差があるライブハウスなので

後ろの方でしたが見やすかったです。

セットリストは以下の通りです。

(調べたしこれで合ってるはず…)

 

1.オープニングSE

2.Don't Worry

~MC1~

3.青き桜

4.コイワズライ

~MC2~

5.アイオライト

6.Milkyway

7.学園スローモーション

8.約束

9.君に届け

~MC3~

10.Pump It Up!

11.ノア

~メジャーデビューチャレンジの振り返り映像~

~MC4~

12.その先へ(メジャーデビューチャレンジ課題曲)

MC5

13.飛ばせ!紙ヒコーキ(メジャーデビューチャレンジ再審査曲)

~MC6~

14.その先へ

 

予習としてAmazon

唯一発売されていたCDである「Pump It Up!」を

購入して聴いていたので

ある程度ついてけました。

Pump It Up!

Pump It Up!

 

コールなどが少なめで、

あれ?意外とおとなしいなと思っていたら

Milkyway

学園スローモーションでは大盛り上がり。

緩急がついて中々いいなと

思いながら見ていました。

 

公演が進んでいくと

メジャーデビューチャレンジの

課題曲の披露の時間へ。

なんでも審査員6人中6人が合格と判断すると

メジャーデビューチャレンジ成功となり

メジャーデビューとなるらしい。

 

YouTube

メジャーデビューチャレンジの動画を見る限り

これはちょっとした

茶番なんだろうなぁと思ってました。


PiXMiXメジャーデビューチャレンジ #1通達 「目指せファン倍増!7万フォロワー獲得チャレンジ」

(全部で8つあるので見てもらえれば分かると思う。)

 

緊張の中、課題曲の「その先へ」を披露し

審査員の合格投票の証である

青いボールが入っている

BOXから一つ一つボールを取り出していく…

 

6つ目ののボールのとき、

まさかのボールが

BOXに入っていないという展開…

メンバーもその会場にいたヲタクも呆然…

(ほんとに空気が死んでいた…)

 

メンバーは泣き崩れ、

どうライブを締めるのだろうと思っていると

アナウンスが流れ泣きの再審査をすることに。

 

そして、再審査曲の「飛ばせ!紙ヒコーキ」を披露。

(ここでのKOHIMEちゃんの切り替えが凄かった)

(曲が始まると

すぐに笑顔に切り変わってたからプロだ…と思ってた)

 

再審査曲が終わり先ほど同様に

BOXからボールを取り出すと

今度は6つあったため

メジャーデビューチャレンジ成功となりました。

(メンバーが泣いて喜んでたので

こっちも泣きそうだった)

 

そして、シングルの発売決定と

次のワンマンの発表がありました。

その後は

シングルの表題曲となる「その先へ」を

もう一度披露し終演しました。

 

終演後は

メジャーデビューシングルの最速予約、物販と特典会。

僕は初回限定盤と通常盤を一枚ずつ購入。

そして、物販でグッズも少しばかり購入。

 

金欠なので

大量には買えませんでしたがまぁ満足。

メンバー全員との写メを撮ってもらい

(CD購入時にもらえた特典券2枚)、

ビンゴ大会

(物販の特典券2枚)(ハズレ)をしてこの日は終了。

 

終わってみての感想としては

ここからが勝負で

もっと伸びるグループなんだろうなぁと。

楽曲も幅広いしメンバーも若いし、

運営は東宝だし。(大手大好きマン)

上手くハマればグーンと

人気になるんじゃないかなぁ(そうなってほしい)

 

次のワンマンは10月22日、

恵比寿ザ・ガーデンルーム…

また遠征になりますが予定を見ると空白…

行っちゃうんだろうなぁ…

(追記)(行っちゃいました)

dol-gai.hatenablog.jp

 

今回のレポートは以上です!!

 

最後までご覧いただきありがとうございました。