学生ヲタクのアイドル外来

48GからPiXMiXまで幅広く女性アイドルに関する記事を書きます。

TIF2019のレポート その3(8/4最終日)

こんにちは。

今回はTIF2019最終日のレポートです。

この日はTIFが終わってしまう悲しみが

朝からこみ上げていました。(ほんとに)

f:id:dol-gai:20190912212427j:plain

グランドフィナーレ終わりのHOT STAGE

 

さて、8/4最終日に

見てきたアイドルは下記の通りです。

 

最終日のレポートも、

僕的に凄いなぁと感じたアイドルを

紹介したいと思います。

1.STU48(Charming Trip)

何がよかったって

石田千穂ちゃんが優勝してました!!!

千穂ちゃんセンターで

遠距離ポスターのイントロが流れたときは

「うわぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」って

なりました(早口)(ここまで一息)

 

ほんとに可愛い、存在が尊い

この日はこれを見れただけで

勝ちを確信してました。(?)


【MV full】 遠距離ポスター / AKB48 [公式]

2.フィロソフィーのダンス

ここは僕のアイドル観を

いい意味で崩してくれました。

バリバリの楽曲のカッコよさ

ベースラインのエロさ

かなり全体的に

レベルが高くて楽しめました。

メンバーの一人一人が

個性的な声の持ち主で

普通のアイドルグループでは見られない

声の調和、ぶつかり合いがとてもよかったです。

たぶん、僕の中で新たな推しグループに

なってます。(追記、なりました)


フィロソフィーのダンス/ ダンス・ファウンダー(リ・ボーカル&シングル・ミックス)

3.≠ME

初のステージということで

かなり楽しみにしてました。

初っていいですよね。

初セリ、初ガツオ、初詣…

全部楽しいやつっすね…(一緒にするな)

前日に公開された新曲を

覚えているヲタクが多かったです。(僕も)

歌声に関しては

まだまだ粗削りなところがあったけれど

それ以上に

フレッシュさ、キラキラ感があって

それは断トツでした。

 

セトリの予想はAKBからしたり

日向坂からキュンをしたり

するんじゃないかと予想してましたが

イコラブからのみでした。

(さっしーセレクトとのこと)

 


≠ME (ノットイコールミー)/「≠ME」【MV full】

4.IDOL SUMMER JAMBOREE Day3

一つのグループではなく

アイドルコラボステージでしたが

これがとてつもなく良かった…

メンバーの名前を全く知らなかった当日ですら

楽しかったので余程でした。

 

参加していたメンバーは

MAINA・MANA(大阪☆春夏秋冬)、

塩川莉世・岡田夢以(転校少女*)、

新井ひとみ・中江友梨(東京女子流)、

KOHIME・TOWAKO(PiXMiX)、

hinako・risano(lyrical schol)の10人でした。

 

セットリストは、

1.Let you fly(大阪☆春夏秋冬)

2.Girl*s Time(転校少女*)

3.夏休みのbaby(lyrical schol)

4.Pump It Up!(PiXMiX)

5.おんなじキモチ(東京女子流) でした。

 

いやもう全部良かった。

アイドルの凄さを見せつけられました。

おんなじキモチが流れたときは

はなかっぱのEDテーマの曲じゃん!!!!

ってなってテンション爆上げ祭り(?)でした。

(アニメ見ててよかったと心底思った)

この子らがいたら世界が

ずっと平和になるんだろうなぁと思いました。

(結構本気で思ってたりする)

YouTubeのリンクは

一番気に入っているPiXMiXの楽曲にしました。


PiXMiX / Pump it up!

5.AKB48

これはいわずもながだけどほんとに良かった。

 

これは一種の偏見だけど

やっぱりヲタクだったら

少しくらい

AKBに触れると思うんですよね。

触れてなくても分かるくらいの

神曲が流れたときの(フライングゲット)

盛り上がりは凄かったなぁと。

 

ほぼMCなしのステージは圧巻だったし、

やっぱおつよいグループだなぁと…(しみじみ)

 

6.まとめ

色々書きましたが

アイドルはどこが一番なんて決められないよ!!

みんな違ってみんな良いんだよ!!!という

一生ヲタクでDDな言葉で

TIF2019の最終日のレポートを

締めくくりたいと思います。

(シメがテキトーなのは許して)

 

最後までご覧いただきありがとうございました。